ほんむし

本の紹介、アニメ、漫画感想。イラスト描いたり、好きな作品の二次創作など書いたりしています。本の紹介のためにアマゾンの商品紹介を使用しています。

ドメスティックな彼女 最近購入した本の話

www6.nhk.or.jp

 

精霊の守り人 (新潮文庫)

精霊の守り人 (新潮文庫)

 

 

アマゾンプ〇イムで、精霊の守り人を見て、このファンタジーめちゃくちゃ面白くてしかたなかったです。子供と一緒に見ていたのですが、大人もですが是非子供と一緒に見て欲しいと思うアニメで、バルサとタンダと一緒に旅を出来るチャグム王子が羨ましく思ってしまう。もちろん楽しい事ばかりではないのですが、チャグム王子の成長の物語だと思えると、バルサとタンダが親でその子供のような・・やはり何度見てもうっとりするようなストーリーと、成長の物語はいいですね。

 

闇の守り人 (新潮文庫)

闇の守り人 (新潮文庫)

 

 守り人シリーズで、バルサが故郷に帰る話でした。

バルサが身の危険にさらされるといつもハラハラしてしまうのですが、用心棒としてのバルサのかっこよさと潔さ、そして一人の女性としてのたたずまいが凛々しくて

素敵なんですよね。

こちらは、結構前作と違って苦々しい気持ちになりますが、読んでよかったまた続きが見たいと思える作品。

 

 

ドメスティックな彼女を見ておりました。

漫画なら知っているのですが・・

domekano-anime.com

 

 最初からものすごい深夜アニメ枠しか放送できない内容で、びっくりしましたが

展開のテンポが良くてひきつけられるアニメですね。

全然似ても似つかないのですが、このアニメを見て

 

ホワイトアルバム -綴られる冬の思い出-(通常版) - PS3

ホワイトアルバム -綴られる冬の思い出-(通常版) - PS3

 

 こちらを思い出してしまいました。

私はやっていませんが、旦那さん情報でQOHという同人格闘ゲーム

名(迷?)シーンで、ゲーム再現技があると聞き見て、驚きました。

いや・・これ死ぬだろう・・と、反撃つよっvv

 


THE QUEEN OF HEART '99 : アイドルの仁義なき戦い

 

 

乙嫁語り 11巻 (ハルタコミックス)

乙嫁語り 11巻 (ハルタコミックス)

 

 乙嫁の醍醐味ですよこれ。試練の末に成就した恋素敵ですねぇ。

しかし日本の昔と同じくらい女性への扱いが雑・・そういう風習なんでしょうね。

それでも、再婚相手の旦那さんがイイ人でよかった。

辛いばかりじゃないって本当に、漫画のイイ話です。

 

 

大神 絶景版 - Switch

大神 絶景版 - Switch

 

 初めてやれたー大神アマテラス動物好きにはたまらないゲームじゃないですかvv

大神をプレイ後

 

里見八犬伝〈上〉 (ポプラポケット文庫)

里見八犬伝〈上〉 (ポプラポケット文庫)

 

 買ってしましました。里見八犬伝!まだ途中ですが、早く続きを読みブログに書きたいです。

実は里見さんは、本命ではなく二番目(笑

本命は怪盗ルパンだったんですが、買えず・・

 

 

自分は電子書籍よりは書籍が好きなので、やはり本屋に足しげく通いますね。

 

ジュンク堂に、ふらっと立ち寄る時も鞄には本が入っていてそれで本を探しに書店による。

肩こりがどれだけしようとも、本が無い人生はイヤで、本が側にあるだけで安心して外にいけます。

確かに、電子書籍なら一個の端末に沢山の本が入るんですが・・紙をめくる時のわくわく感は紙でしかあじわえない。

 

死ぬまでに、どれくらいの本を読んで死ねるのかなと思うと一日一冊じゃ遅いんですよね^^;

すっごく読んだぞーと、思っても気になる本はどんどん出てきて困りますね。

 

岸見一郎先生のアドラー心理学シリーズも読んでみたくて、アドラーは劇薬過ぎて

私には猛毒になりつつありますが、いつかそれが良薬に変るように

地盤を固めて行きたいと思っています。