ほんむし

本の紹介、アニメ、漫画感想。イラスト描いたり、好きな作品の二次創作など書いたりしています。本の紹介のためにアマゾンの商品紹介を使用しています。

今日は運動会でした。

f:id:yasusada:20181002165614j:plain

狐娘。オリジナル。ケモ耳好きだー!動物も含めてモフモフが大好きだ!(モフモフに愛を叫ぶ!)

 

土曜日からの延期で、今日運動会でした!

台風後の晴天、むちゃくちゃ良い天気で・・・暑い・・orz

が、子供が成長している姿はなんとも感無量です。

 

自分が、精神病で普通の親と同じようにしてやれなかったという事が多くて、真っ直ぐ育っているか、メンタルは大丈夫かなどと心配の嵐でした。

 

地域の保健士さん、通っている保育士さん、旦那の両親など、頼れるところは全部頼って子供を見てもらう事にしています。

 

歪んだ考えって、ずっと自分と生活しているとなるんじゃないかと思うと離れた方が良いのでは?と思い、自分で育てることは諦めました。

 

手放すって言うわけじゃないですが、早々に保育園に行ってもらいあまり多くの時間を過ごさない方が良いんじゃないかなって。

 

その分寂しい思いをさせたかもしれないという後悔もありますが、自分も病気を治す事に専念して、5年後にはこうしていたいという希望を持ち前へ前へ進みました。

 

まだ、分からない事だらけですが、周りの目から見て「大丈夫」と言われているから大丈夫と言う風に思っています。

 

生まれる前から、子供たちの幸せな未来を願い

この負の連鎖を、断ち切り未来には明るい笑顔がたえない様に^^

 

自分である事を恐れてはいけない。

自分は自分である事を、堂々としていなければ。

 

自分は他人になれないのに、他人になりたいと思う愚かな考えを捨てていくんだ。

 

今辛くても、諦めず手当たりしだい頼ってみると道は開けます。

他人は自分の育った家より、優しく温かい人が居ます。

 

知らないだけで、自分の育った家族が全てだと思わないで欲しいなと思いました。

 

最後までお付き合いありがとうございます。