ほんむし

本の紹介、アニメ、漫画感想。イラスト描いたり、好きな作品の二次創作など書いたりしています。本の紹介のためにアマゾンの商品紹介を使用しています。

より良い人間関係を考える

 

f:id:yasusada:20180613110145j:plain

思いのほかまとまりませんでした。ブログ更新に書いたのですが・・orz

幸せになる為に、自己否定、他人と比べるをやめてみようと思いすこしずーつですが

やっております。

他人と比べても、スタートラインも生活環境も違う他人と比べても何を基準に比べるのだろうかと思う。

 

 

極上の孤独 (幻冬舎新書)

極上の孤独 (幻冬舎新書)

 

 孤独=寂しい人というイメージが強いですが、孤独ってなかなか習得できません。

一人でいて孤独ではなく、一人でいて寂しいという表現があっていそうです。

一人で一人の時間を楽しみ、一人でやれることが増え、他人に頼らず自分の足で立つ

それは自立したカッコいい一人の人として見えます。

 

 

女子の人間関係

女子の人間関係

 

 女子である以上、女子として自分とも向き合わなきゃいけないのですが、女子独特の空気が昔から苦手です。

なので、一人でいる時間を大切に、周りに話しかけやすい安定感もあると良いなと思います。苦手なのなら、避ければいい

自分は「苦手を、嫌いをやるのに抵抗が無さ過ぎる」と思います。

なので「苦手だな」と思う事は、できるかぎりやらない

「いやだな」と感じたら、違うやり方を考える

 

人と人が付き合うのは大切です、自分の為にも人と付き合うことが大切です。

 

 

人間関係がどうも苦手、上手く行かないそんなとき聞いてみると自分でもできるかもしれないと思えてくるヒントが沢山あります。

 

苦手は、苦手ですが必要なことは少しずつ苦手をまあまあにしていけたらと思っています。