ほんむし

本の紹介、アニメ、漫画感想。イラスト描いたり、好きな作品の二次創作など書いたりしています。本の紹介のためにアマゾンの商品紹介を使用しています。

一つの共通点以外は、ブラインドの向こう側

おとめ妖怪ざくろという漫画がとても好きで、アニメを見てつい・・と書きました。

半分妖怪+ケモ耳+和服+メイドと好きなもの盛りだくさんなキャラ達

そして大正~明治とか、好きな時代設定もありハマリマスネ

 

f:id:yasusada:20180528120658j:plain

 

 落ち込みから抜けたので、ブログ更新します。

 

ママ友って良く聴く言葉なんですが、私はママ友ってよく分からず過ごしています

子供が同じところに通い、子供以外の共通点は知らないままお付き合いが始まるなんとも独特な感じがします。

 

友達ほど、深くなくママの知り合いよりは仲良くとあいまいな線引き、境界線と子どもの事もあり相手に気遣いは忘れずにと。

 

子供以外の話が相手にしないとか、子供が居なければきっと知り合う事も無くと複雑な感じだなーと、思っています。

けど、ママ友と親戚付き合いはレベルが高くてとてもへっぽこな私では難しそうです。

 

趣味を通じて知り合いが出来れば良いなと思います。

f:id:yasusada:20180528123853j:plain

■絵本しょうかい

おやすみくまちゃんという絵本です。

とても可愛いくまちゃん盛りだくさん。ケモノ好きにはたまらない・・

夜寝るとき読んでもらいたいと思う気持ちが、暖かくなる色使いのイラストと

内容なので、お勧めの一冊です。

 

おやすみくまちゃん(ボードブック)

おやすみくまちゃん(ボードブック)