ほんむし

本の紹介、アニメ、漫画感想。イラスト描いたり、好きな作品の二次創作など書いたりしています。本の紹介のためにアマゾンの商品紹介を使用しています。

ACと向き合本 お知らせ

 

 

 ファリーン帰っておいでと叫ぶが、今度の再会はいつに?

 ネタバレあります

萩尾望都先生の作品は、ACを読み解いていると思う作品が多いです。

イグアナの娘も母親と娘と言う関係の仲で母親の葛藤を娘にぶつけると言う話

残酷な神に支配される(母親と言う)という読めば読むほど、拗れた親子関係を救うのは無償の愛と

この時代の少女や少年たちは達観した視野と、力強さそして自立に向けての動きがすごくありとても感銘を受けます。

いつ読んでも遅くありません。

 

イグアナの娘 (小学館文庫)

イグアナの娘 (小学館文庫)

 

 

 

こころの傷を読み解くための800冊の本 総解説

こころの傷を読み解くための800冊の本 総解説

 

 ACの問題を抱える人にお勧めなのが赤木かん子さんの本

本を読むことで心の傷に気づくという方法。

直接ではない分間接的にですが、心の傷に触れると泣けてきますがそれでも知り気づく事が増える。(親とは違う人間なので同じになることはありえないのです)

 

ACに役に立つサイト様

sayonara.xyz

非常に分かりやすく解説してありますし、ご自身の体験で乗り越えた方なので勇気がもらえます。

 

お知らせです。

管理人の桜乃はイラストACにイラストレーターとして登録をさせていただきました。まだ殆どありませんが今後増やしていけたらと思っております。

「桜乃」で登録しております。

www.ac-illust.com