ほんむし

本の紹介、アニメ、漫画感想。イラスト描いたり、好きな作品の二次創作など書いたりしています。本の紹介のためにアマゾンの商品紹介を使用しています。

モチベーションと前向き思考

お久しぶりです。仕事を変わる為に仕事探しております。

一般就労に向けて一歩前進です。

斉藤ひとりさんの本を読みました。

 

絶対、よくなる!

絶対、よくなる!

 

 最初はユーチュブから動画を見ていたのですが、面白いなこの方と思い本を購入

読めば読むほど、「ツイてる」と「この程度で済んでよかった」と口癖にしたくなりますね。

実際に仕事行きたくない時ほど「ツイてる」を心の中、ボソボソとでも口ずさむと気持ちが少し前向きになります。

日常生活のクセなんですよね。

マイナス思考も思考からプラスに

人生は自分の考えるように進むと聴くので、自分が楽しくなるように

苦労も自分を成長させるチャンス!

前向きに前向きに

一歩でも前に進めるように「ツイてる」を口癖に。

人間関係は苦手な人ともやれるようになってきました。苦手と意識を持つよりも相手を理解できるようにしようと思いました。

冷静に相手はどんな人なのか観察して、それで「あの人はあの人」と言って同じ土俵に立たないように。

相手を否定するんじゃなくて、相手の言う事を「そうだね。分かるよ」と同意してあげた上で、自分の意見をいう。

一人さん流石ですと、心より人間関係円滑のコツを学びました。

もちろんすぐ出来ませんが、今日より明日明日よりあさっての自分が少しでも成長し自分が自分を幸せに出来る人間に近づけるように。

 

仕事の方で、メルカリとラクマをやらせていただきました。ほぼ同じ機能ですね。

ただ、メルカリの写真とラクマの写真だとサイズが違い

ヤフオクとメルカリも違うのですが、ヤフオク→メルカリのほうが写真は同じものが使用でき、ヤフオクラクマですと使えないことが分かりました。

 

月曜日は新しい仕事場への見学に行きます。

次行くところが決まると良いです。