
本の蟲 1人でワンドロ1日1枚UP

本の紹介、アニメ、漫画感想。イラスト描いたり、好きな作品の二次創作など書いたりしています。本の紹介のためにアマゾンの商品紹介を使用しています。

MOS

自分の感情をとりあえず吐き出せたのでよし。

f:id:yasusada:20170421170245j:plain

 

www.sikaku.gr.jp

mos.odyssey-com.co.jp

日本情報処理検定協会 オフィシャルwebサイト

 

資格習得を目指して、見ようと思い探してみたところ

上記の3っつがありました。

なんとも、Word、Excelこの二つだけ見ても沢山あるんですね。

私が受けたいのはMOSです。

 

 

 

 まずはWrodから受けようと思い、勉強中です。

2016よりは2013の方が良いよと、職場の方から言われて・・・

矢が刺さりました。

いきなり、折れそうな心を支えながら頑張ります。

今の業務はヤフオクの写真→画像加工→出品等の流れを大まかに担当しております

今後も画像加工や出品や管理画面での管理をまさかれるのでヤフオクやネットショップの方への就職で着たらなとぼんやり考えていますが

 

まずは、資格習得

 

何も手札が無い状態での、就職はできないですもんね

就職はハードルが高くとも、支援施設からはいつか出たいな。