ほんむし

本の紹介、アニメ、漫画感想。イラスト描いたり、好きな作品の二次創作など書いたりしています。本の紹介のためにアマゾンの商品紹介を使用しています。

資格取得について考えてみる

f:id:yasusada:20170416171713j:plain

イラレで加工してみました。

f:id:yasusada:20170416161746j:plain

もと絵

絵を仕上げる事に集中すると背景まで考えられなかったもの

ざっくりと塗り

どうすっかなーこのまま据え置きになりそうです。

 

資格取得と就職に対して思う事

自分がいるところは、就労支援なのでずっとここでとは考えにくいが資格も何も無いのにどこにいけるというのか。

資格とひとえに云っても時間とお金がかかるので、そう簡単に行けるものではないのですが・・

就職訓練というものがあると知り

厚生労働省のHP

www.mhlw.go.jp

www.mhlw.go.jp

次の休みにでも、見に行こうと思っています。