
本の蟲 1人でワンドロ1日1枚UP

本の紹介、アニメ、漫画感想。イラスト描いたり、好きな作品の二次創作など書いたりしています。本の紹介のためにアマゾンの商品紹介を使用しています。

本日はおひがらもよく

f:id:yasusada:20170216084050j:plain

この画像の下から続きそうな雰囲気の絵になってしまった(苦笑

すみません。作成中です。

どうしても行きたい仕事先が見つかり、それまでにスキルPUとイラストの向上も同時にしていきたくなりました。

イラストを描く仕事につきたくて、持病をもつ私にはハードルが高くて雲の上のようなものに思えていたんですが、ハローワークでここならと思える先が見つかり

今の所を続けつつ、そこへ行けるためのスキルUPを目指します。

 

仕事先の同僚の方から頼まれた完全ボランティアの草野球の球団マスコットキャラクターデザインは下絵は出来上がりました。

後はペン入れして、イラレに形式を変えてデータを渡します。

色は自分でやるそうで、パースも向こうの方が上手で・・苦笑

 

 

本日は、お日柄もよく (徳間文庫)

本日は、お日柄もよく (徳間文庫)

 

 結婚式の披露宴で、スピーチがつまらずにスープに顔をダイブさせるヒロインはお目にかかれません(笑

スピーチライターの仕事、言葉を操る仕事は素敵ですね。

その一言が誰かの心に響きそして共振する。

 

ブログを読み返していて、ゴージさんダツジさんが多く。

仕事だったら、赤ペンでやり直しだなーと。

昨日も社長じきじきに「社名が違うって致命的だよ☆」と言われて血の気が引きましたよ。

私が間違えていない分、言い訳がましくてやるせない気持ちでしたが社長のフレンドリーな言い方がすっごく刺さって(笑

二度と間違えないと、心に誓った社名でした。

後株と前株では、会社自体が違ってしまうので本当に致命的です(苦笑