ほんむし

本の紹介、アニメ、漫画感想。イラスト描いたり、好きな作品の二次創作など書いたりしています。本の紹介のためにアマゾンの商品紹介を使用しています。

初雪により体調不良の方

冷え込みにより、子供が風邪症状がでてきました。

インフルエンザA型も周りで流行っているようで、気をつけてはいましたが

やはり初雪と冷え込みによる疲れで、体はまいっているんでしょうね。

 

私が尊敬いる 加藤諦三先生の動画

youtu.be

youtu.be

恥ずかしがり屋の人は失敗を恐れる

失敗した時に、幼少期周到に責められた恐怖があるから

失敗を恐れるようになるとあるんですが、その「失敗」も周りを取り巻く環境がそれを「失敗」として寛容に受け入れてくれなかった。

失敗すると周囲を失望させた。

 

幼少期における自分を形成する時期に、周りの反応がそのまま大人になっても自分を縛っている

自分の可能性を自分が潰していると、とても分かりやすく動画で説明されています。

どうして失敗を恐れるようになったか?

自分の過去を整理し、そし冷静に理解する事がアイデンティティーの確立に繋がる。

練習01

 

f:id:yasusada:20170114175125j:plain

練習02

f:id:yasusada:20170114175057j:plain