
本の蟲 1人でワンドロ1日1枚UP

本の紹介、アニメ、漫画感想。イラスト描いたり、好きな作品の二次創作など書いたりしています。本の紹介のためにアマゾンの商品紹介を使用しています。

私ではすずさんの愛らしさが表現できない!

 

この世界の片隅にの公式アートブックを買いました。

漫画は、ダメージが大きいのでもっと心が強くなってから、挑みます。

すずさんの絵を描いている時の表情が、とても愛らしい。

公式アートブック見るたびに心が共振します。

伝わってくる戦争の中生きていく人々の日常が、悲しみだけじゃない

暖かさが、心にしみてくるんです。

 

f:id:yasusada:20161221133508j:plain

 

もうこの愛らしさ、表現できない自分が悔しい。

ネタバレ含みます反転してさい

 

息子だと気づかなかった・・という言葉

ドキリと心臓を掴まれるほど痛みました。

その時その人が自分の息子と気づけていれば、通り過ぎたりしなかっただろうと

利き手を失ったすずさんの悲しみ

娘を亡くした悲しみ

それでも、生きていくんだ。

命のある限り、新しい戦争孤児を迎えて新しい生活が始まる

どうして自分が生き残ってしまったんだろう?そんな疑問を持たせる

戦争

いつも悲しいばかりで、避けてきたけどそれでも生活して生きていく日常があったんだよなと、気づかされました。

アニメも漫画も読めずじまいでした。

 

 

最後までお付き合いありがとうございました。

 

 f:id:yasusada:20161221141414j:plainすずさん修正したもの