ほんむし

本の紹介、アニメ、漫画感想。イラスト描いたり、好きな作品の二次創作など書いたりしています。本の紹介のためにアマゾンの商品紹介を使用しています。

30代に初仕事は、いろいろと経験値不足のため辛いがそれも練習

模写です。

原本から、響け!ユーフォニアムの久美子とあすか先輩にしました。

どんな絵が描きたかったんだけ。

f:id:yasusada:20161220120511j:plain

アラサーになって初めて、パートをやり。子育てと家事の両立

自分がやりたくてデザインの仕事をさせてもらえて

初めて触るAdobeのソフトはプロ仕様の為、何も知らない自分には機能を覚えるのがやっと。本職の人が3時間で仕上げる事も、私には2ヶ月・・

早く覚えたくて、やるにしても風邪を引くと長引くし、無理をするとすぐに熱も出る

20代に感じなかった、体の付いてこない感じがじわりじわりときます。

子供は待ってくれない、仕事も家事も同時に意気込んで

イラストの仕事をもらえるように、こっちのスキルもあげて・・と空回り。

持病があったので、20代は病気の治療のために殆ど終わってしまい

趣味程度でやってるのが精一杯でした。

これからは、頑張ってもっと・・と思いきや、体は付いてきませんね。

一度しかない人生「あの時やっとけばよかった」なんてぼやきながら

子育てで自分の思いを割り切れないと、思いやりたかったことを始めました。

兼業主婦の方は、どやって時間を作ってやりくりしてるんだろう?

f:id:yasusada:20161220124336j:plain水彩塗り、デジタルだけどアナログの塗り方が好きです。

 

30代の良いところは、体に無理は出来ませんが20代にはできなかった

諦めや、まぁいいやと許容できる部分が増えること、そして自分にとってどうしたらどうなるかという取扱説明書が増えている事ですかね。

愚痴なのかなんなのか。

とりあえず、吐き出せたので楽になったよし。

カッコ悪い自分が、少し好きになれるのは良いと思うんです。

 

 私が書きたい作品はこちら↓

anime-eupho.com

 ツイッターで、更新専用アカ作りました。