
本の蟲 1人でワンドロ1日1枚UP

本の紹介、アニメ、漫画感想。イラスト描いたり、好きな作品の二次創作など書いたりしています。本の紹介のためにアマゾンの商品紹介を使用しています。

寒いですね。辞書タンズあれ欲しいね。

f:id:yasusada:20161129175236j:plain

仕事場で、ノイタミナで放送している「船を編む」にでてくる

辞書タンズを書けるよね?という流れの話になり

何も考えずに「書けます」とか言ってしまった自分が結果練習する羽目になりました。

言葉って怖いですね。ノリって怖いですね。まぁ・・頑張ります。

ちなみに「船を編むは、ノイタミナの放送枠でワンクールで(3ヶ月)で終わりますよ」と答えたら、「ノイタミナって何?」と返答が帰ってきて、自分がオタである事を

暴露してしまった(殴

辞書の話題もその流れでしたんですが、知らないような感じが・・

あれ?辞書の話題とかで盛り上がりません?と思うんですが、自分は「新明解」が大好きですよ。

 

 

新明解国語辞典 第6版 机上版

新明解国語辞典 第6版 机上版

 

 

 

 欲しいな。

 

潮風

潮風

 

 この歌のPVが面白い。