
本の蟲 1人でワンドロ1日1枚UP

本の紹介、アニメ、漫画感想。イラスト描いたり、好きな作品の二次創作など書いたりしています。本の紹介のためにアマゾンの商品紹介を使用しています。

すぐネタ切れ起こしそうですが・・

毎日とは行かないものの、とりあえずブログ書くと言う事を目標にやってみようかなぁと思います。

 

自分の過去の話とか、現状の状態とかを書くと、なんだか暗い、重い人になってしまうので、それはまた自分が治って、明るく笑えるくらいになってから書こうと思います。

言うだけは、タダってやつですね(笑

 

 

僕らはみんな死んでいる♪ 1 (クイーンズコミックス)

僕らはみんな死んでいる♪ 1 (クイーンズコミックス)

 

 星新一さんの小説が、好きで読める人なら読める漫画です。

ノリや世界観が独特なので、ダメだという方は、ダメなんだと思いますが。

私も2巻まで無料のお試しで読んでから、続きが気になって仕方ないんですが

皆死んだ世界という、世界から恋愛を成就させて生き返るという話。

なんとまぁ!すごい死後の設定と、キャラクターの個々の個性がまた

面白くて、読みたいなって思う一冊!

f:id:yasusada:20161103155133j:plain

『引きずり鍋』

って、ご存知ですか?

地元の鍋の紹介で、仕事でレシピを書いていたんですが、『引きずり鍋』は鶏肉でやるすき焼きなんです!

私が、知っているのは、年末にその年に起きた事を、来年に引きずらないようにという祈願からだそうでが、戦国時代の武士が考えた鍋なんですって。

料理もその元は何だったのか知ると面白いですよね。

f:id:yasusada:20161103155201p:plain

今は炊飯器を使わず、土鍋でご飯を作っています。

家はオール電化なので、ガスが使えるず・・土鍋ご飯を諦めていたんですが

そんなオール電化に朗報!

 

『レンジで土鍋ご飯』

 

と言うものがあるんですよいやーすばらしい!何と言っても時間が短く炊き立てご飯美味しい。私ブログ書いて何度も紹介していますが

土鍋ご飯はお勧めデス!

 

3月のライオンアニメ!

あかりさんが、癒しだよ。ドレス姿は色っぽくて、家庭に入るともう素敵な奥さんて

奥さんじゃないけど、理想の女性って感じが!

f:id:yasusada:20161103162217j:plain私が書くとももちゃんが、オリジナルに見えそう(苦笑

暇があれば書いています。

刀剣乱舞、響けユーフォニアム2。

見てます、頑張って練習中。