読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本の蟲 1人でワンドロ1日1枚UP

本の紹介、アニメ、漫画感想。イラスト描いたり、好きな作品の二次創作など書いたりしています。本の紹介のためにアマゾンの商品紹介を使用しています。

悪いものはすべて当てはまる、そう思うのはおかしい?

なんやかんやありまして、時折ものすごく凹むんです。

地の果てまで、走りたくなるほど、思い通りにいかない時

「悪い事や、こういう人はダメみたいなものすべてそろってるんじゃないのか」と

まぎれもない、被害妄想、被責妄想が、発動します。

人生思い通りになんか、行かないのが当たり前なんですが、何個か続くと

そういう思考になってしまう時あります。

まぁ、私のぼやきはこの辺で。

 

 

本の紹介+人生相談の動画(※今回の内容は重いです。)

 

 

orange コミック 全5巻完結セット (月刊アクション)
 
orange : 1 (アクションコミックス)

orange : 1 (アクションコミックス)

 
orange(5) (アクションコミックス(月刊アクション))
 
orange(2) (アクションコミックス)

orange(2) (アクションコミックス)

 
orange(3) (アクションコミックス(月刊アクション))
 

 夏アニメでやっていました。

こちら、ただの恋愛かと思ったらそうではなかったです。

なほちゃんの「翔の好きな人は10年後の自分は知っているのだろうか?」という

アニメを見たときの台詞に、違和感。

これは、恋愛してる人の言葉じゃない様な気持ちになり

そもそも、翔君がどうして亡くなったのか、事故か自殺か

そこも、物語を語る上で大きく違ってくるなと思いました。

ネタバレが含まれるので、この辺で。この本に勇気を貰いました。

 

自殺って言えなかった。 (サンマーク文庫)

自殺って言えなかった。 (サンマーク文庫)

 

 漫画の内容つながりで、こちらの本も紹介。

遺族がどんな気持ちで、過ごすのかを、書かれた本。

 

youtu.be

 

 

youtu.be

 

私の知り合いが、うつ病になり、2回自殺未遂をしたといわれました。

なんと声を掛けて良いのか、分からなかったです。

そんな時、目にとまった本、動画でした。

「こうして顔が見れて良かった」そういわれたとき思わず、言った言葉はそれが精一杯でした。