ほんむし

本の紹介、アニメ、漫画感想。イラスト描いたり、好きな作品の二次創作など書いたりしています。本の紹介のためにアマゾンの商品紹介を使用しています。

料理漫画のレシピ 追記にお返事

 

「びん詰め」レシピ

「びん詰め」レシピ

 

 鮭フレーク、牛肉のしぐれ煮、肉そぼろ、塩麴など

保存できる、物を紹介しています

ご飯のお供になったりする、調味料などは買うものだと思っていました(笑

作るものなんですね・・

鮭フレークと、肉そぼろ、塩麴は作ってみると意外と簡単です。

塩麴、醤油麴はあると、便利でお肉も柔らかくいただけます。

胸肉などに、つけてあげると、堅くならずに、柔らかくてもも肉にも引けをとりません

 

花のズボラ飯 うんま~いレシピ―なぜ、ズボラ料理なのに泣くほどうまいのか

花のズボラ飯 うんま~いレシピ―なぜ、ズボラ料理なのに泣くほどうまいのか

 

 鮭フレークはアンチョビ、念じればなんでもいけるという大胆な料理

簡単で美味しい花さんの料理を紹介した本です。

トースト、鮭フレーク、キャベツ、チーズ、マヨは最強でしょう。

かりっと焼けたトーストに、塩見の鮭と甘いキャベツそして、旨味を最大限に引き出すチーズとマヨ。

ビールと一緒に、炭酸と一緒に・・美味しそうなメニューですね

料理つながりで、この動画。

とうもろこしをレンジでやってみて、こうも違うんですね。

 

 

 

youtu.be

 

youtu.be

 

 

お返事続きより

 まー坊さま

すみません、やめてしまいました。

時間帯が一番あわなかったのが、大変だったなと思います。

生活もまだ慣れきってないところもありましたので、ポストカードの件はお待ちしております^^

 

runa様

ご心配をおかけしました><

以前もふらっサイトとかを閉じてしまったんですけど、いっぱいいっぱいになりやすいのか・・ブログの方は、更新していますので、お時間が空いたときにでもお立ち寄りください^^

 

※コメントお返事を、少し文章を変更いたしました。