
本の蟲 1人でワンドロ1日1枚UP

本の紹介、アニメ、漫画感想。イラスト描いたり、好きな作品の二次創作など書いたりしています。本の紹介のためにアマゾンの商品紹介を使用しています。

自分の性格は、大人になってからできたものじゃない。

自分を見つめる本

f:id:yasusada:20160623082905j:plain

お昼ね・・一緒にしても、違和感のない二人。

恋物語も好きですが、ほのぼの、変わらない日常も好きです。

一緒に居れると幸せな二人を描くのも、楽しいです。

 

ここからは、ママ友や人付き合い、自分の思う所を書きます。

続きよりどうぞ。

 

大人になってからも、人と付き合う時が苦手で、学生の時よりも

こりゃ・・まずいと、思い始めてきました。

一つはママの知り合いができなかった事

努力はしたものの、続かない。

保育園に通ってても、知り合い出来ないし、どうしようかなって、いつも思う

保育士さんと仲良くなってともありますが、時間帯が会わないと難しい。

他のママさんたちは、楽しそうに話してるけど、その出来上がった輪に入れないんだと

足が止まってしまう。

このままできないのかなーと、思うと凹みました。

なんだかんだで、知り合い出来てたので、こう出来ないと・・苦しいです。

趣味に逃げ込んでしまうおうかなと、思い

絵やハンドメイドなどで、知り合いを作る方向に行けたらとも思うけど

身近に居て欲しいとも思う。

同じマンションですれ違って、勇気を出して挨拶もしてみますが、その先が・・

ない物で、どうやって作ってた?過去に自分に聞いてみたくなる。

人前で顔が引きつってしまうし、自分の考えを問われると頭は真っ白

緊張して、言葉もでないし、話題も自分の好きな分野しかない

子供の話題にしても、話す内容がぱっとでないしな・・

これも、訓練なのか、練習なのか。

幸い子供は、周りに溶け込め、友達も多い様子で、そこが一番安心しました。

子供の友達のママさんと思うものの、迎えにいく時間帯が会わず、顔も合わせない

他の人とも同様。

こんなもんなんかなぁと思いつつ、寂しさは漣のように押し寄せては引いていく。

 

 今の自分は、長年かけて出来た自分。

だから、人はすぐに変われない

変われないけど、変わる努力はしたい。

変われたときには、子供は大きくなってしまっていそうですが・・笑

それでも、「くらべるのは、他人じゃなくて、昨日と今日と明日の自分」(どんまい魂 より引用)ですよね。

笑顔の練習でもしてみようかな。顔が引きつるから、それはそれで、面白い顔になるんですがね。

知り合いは、募集中です(笑