
本の蟲 1人でワンドロ1日1枚UP

本の紹介、アニメ、漫画感想。イラスト描いたり、好きな作品の二次創作など書いたりしています。本の紹介のためにアマゾンの商品紹介を使用しています。

転生したら、過保護になりました。

自分を見つめる本

 

f:id:yasusada:20160619080126j:plain

季節あってませんけど。沖×セイです。

24巻の表紙を見て、マフラーを手繰り寄せてそのままキスさせるか迷ったんですが

構図が似たり寄ったりになりそうなので、転生してからの沖×セイにしてみました。

過保護になっていそうなイメージです。幕末の時より、感情とかももっと表に出して

セイちゃんに、突っ込みを入れられて、凹んでいそうな・・

 

読書感想

命売ります 三島由紀夫

自殺に失敗して、自分の命を商売にするというお話。

命とは自分だけのものなのか、生き延びるほどに、死ぬのが惜しくなるし

死にたい時ほど他人の死が重く、自分にのしかかる

最後の、住所不定無職になった時に、事件に巻き込まれたと話しても

警察官にも相手にされない、寂しさと虚しさに、ぐっときました。

 

武道館 朝井リョウ

握手会、ブログ更新、ネット動画、再生回数、恋愛禁止、スルースキル

アイドルとして生きる女の子たちを取り巻く現状を書いたお話でした。

自分の選択が正しいのか、正しくないのか、それを「正しい」と思い生きていくしかないと、アイドルとして生きる事への、迷い葛藤。

一度読んだらもう良いかなと思いえますが、アイドルとは何ぞよと

とても優しく教えてもらえました。

 

f:id:yasusada:20160619225123j:plain

 優男って、肩の幅と首の太さくらいしか男性に見せるところが分かりません。

書いていて、ボーイッシュな女子に見えてきて、安定・・やっさんと、念じながら書いていました。見えますかねぇ・・