ほんむし

本の紹介、アニメ、漫画感想。イラスト描いたり、好きな作品の二次創作など書いたりしています。本の紹介のためにアマゾンの商品紹介を使用しています。

イラストリクエストについて

コメントでイラストリクエストを、依頼される方がいらっしゃいますが リクエストは受け付けておりません。 コメントを投稿されても、返信はできません。

病気になると見えるもの

病気になって見えてくるもの、それは自分の生活にゆとりがないと感じる瞬間です。 仕事や子育て、趣味に付き合いやら・・何から何まで、一秒でも惜しく感じるくらいめまぐるしい生活をしていると私はふっと気が抜けるたびに病気になります。 そんな自分がど…

ほんむしのブログから戻ります。

ほんむしのブログの方に移行したのですが、向こうのブログ更新がうまく出来ない事もあり【はてなブログ】に戻る事にしました。 仕事も始まり、またブログ更新が亀になる事が目に見えていますが 自分の感じたとこや思った事をまた、個々で書こうと思います。 …

ドメスティックな彼女 最近購入した本の話

www6.nhk.or.jp 精霊の守り人 (新潮文庫) 作者: 上橋菜穂子 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2007/03/28 メディア: 文庫 購入: 14人 クリック: 135回 この商品を含むブログ (357件) を見る アマゾンプ〇イムで、精霊の守り人を見て、このファンタジーめちゃ…

冬アニメ その2

インフルエンザが流行しだしましたね。 手洗いうがいを徹底していますが、掛かる時はかかるので、予防接種は必要かと思いますね。 冬アニメ気になるところ ザッピングで、一通り見ました。 選り好みですので、偏見とか主観とかめちゃくちゃはいっていますが…

2019年 アニメ 映画 漫画の紹介

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 2019年公開作品 実家に帰省した時に、兄ちゃんからこのチラシを頂きました。 映画館に行った時からと、ありがとう兄ちゃん! 気になったので、ぐーぐる先生にお聞きしました。 www.tonde…

今年を振り返り おすすめ本2018

年末ですね。 気づけば、もうこんなに・・とカレンダーを見るのがドキドキになりますね。 年末になると、ほぼ諦めがはいります。 映画化決定!おめでとうございます。 マスカレード・ホテル (集英社文庫) 作者: 東野圭吾 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 20…

霊夢

東方はやった事ないんですが、キャラのみ・・^^; 超がつくほど久々に書きました。 今日はイラストのみUPです。

アルスラーン戦記 王都奪還・仮面兵団

関係ないですが、オリジナル久々に書いたのでUPします。 アルスラーン戦記の第二期アニメが8話で終了していて、アルスラーン王子が王になるまでもう少し・・だったのに。悔し紛れに小説で読みました。 王都奪還 自分的一番の見所は、英雄王カイ・ホスロー…

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ないシリーズ

青春ブタ野郎はロジカルウィッチの夢を見ないを読みました。 青春ブタ野郎はロジカルウィッチの夢を見ない (電撃文庫) 作者: 鴨志田一,溝口ケージ 出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス 発売日: 2015/01/10 メディア: 文庫 この商品を含む…

アルスラーン戦記

アルスラーン戦記 [コミック/画:荒川弘] 1-10巻 新品セット (クーポン「BOOKSET」入力で+3%ポイント) 作者: 荒川弘,田中芳樹 出版社/メーカー: 講談社 メディア: セット買い この商品を含むブログを見る 王都炎上・王子二人 ―アルスラーン戦記(1)(2) (カッパ…

ゴブリンスレイヤー等本紹介

ゴブリンスレイヤー (GA文庫) 作者: 蝸牛くも 出版社/メーカー: SBクリエイティブ 発売日: 2016/02/25 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (8件) を見る アニメを見て衝撃を受け、小説に切り替えました。 書き方なんでしょうが、ゴブリンがあんなに強…

シュタゲ

もえかさん。 シュタインズゲート シュタインズゲートゼロ ゼロの方はまだ、ゲームやっていないんですが、やりたいvv 色気が足りないね。ごめんよ。 steinsgate0.jp シュタゲの方では、まゆりが何度も助からないとちょっとうつになりますが ナエちゃんのル…

とんがり帽子のアトリエ

ココとふでむし。アナログは書きやすいですね^^; そしてデッサン狂ってる。泣けますね。 とんがり帽子のアトリエ(1) (モーニング KC) 作者: 白浜鴎 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2017/01/23 メディア: コミック この商品を含むブログ (9件) を見る と…

すみっこ・すみっこ

アナログでコピック好きです。 すみっコが好きで、すみっコと一緒に何か描けないかなーとおもって書いたのが始まりです。 にせつむりと・とかげと・梅雨の出会い

ハル

色塗り手前ですが・・。 デジタルの色塗りは、いまだに慣れませんが、頑張ります。 ハト2のこのみさんを書こうか迷い、じゃっかん髪形を変えオリジナルポク・・ また書き換えるかもしれません。

もふもふ

一緒に鍋食べよ。とかねー 肌寒い日に暖かいものとか良いですよね。心温まる。 久々にイラスト投稿です。

伝え方が9割

伝え方が9割 作者: 佐々木圭一 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 発売日: 2013/03/01 メディア: 単行本(ソフトカバー) 購入: 2人 クリック: 22回 この商品を含むブログ (28件) を見る 授業でやったので、ご紹介です。伝え方が上手い人って面接も就職に有利…

1518が面白い

1518! イチゴーイチハチ!(1) (ビッグコミックス) 作者: 相田裕 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2015/06/05 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 相田裕さんといえば、「 GUNSLINGER GIRL」 GUNSLINGER GIRL(1) (電撃コミックス) 作者: 相…

薄桜鬼 刀剣録に行ってきました。

okazaki-kanko.jp 岡崎は車で高速道路使い1時間程度の場所なので、行って来ました。 子供連れで行って来ました。 思ったより、刀の展示以外は楽しんでみてくれたので子供と一緒にお出かけになっても満足して見れる展示が多いのでお勧めです。 ここに新撰組の…

メイキングは難しい

完成しました。 ひなこちゃんの画像は公式サイトのツイッターアイコンを頂き、使っております。 hinakonote.jp 仕事一旦辞めました。 書類の手続きが終わったら、新しいところに移ります。 行き先のめぼしは、出来ているのでしばらくお休みします。 ブログの…

ひなこのーと

タイトルとは関係ないですが、メイキングをやってみました。 画力も塗りの綺麗さも何も無いですが、最後までお付き合い頂けると幸いです。 ラフ ペン入れ 大まかに下書き ペン入れ 手と本を追加して下塗り 影付け 目が入りました 影その1 完成まで時間がかか…

桜色、春アニメ

風光るの現代転生のつもりで描いたのですが、オリジなるぽくみえねぇ?とドキドキします。 今日は病院の日でした。カウンセラーが変わったばかりでまだ戸惑いますが気持ちの整理をつけるというではカウンセリングは良いです。 春アニメ始まりましたね 私が面…

クズの本懐読みました

花火ちゃん。うわっ似てない。 クズの本懐のキャラは制服ともに特徴が容姿にあまりないので私が描くとかなりオリジナルに見える。 アマガミの時もそうでしたがっ(泣 クズの本懐 コミック 1-6巻セット (ビッグガンガンコミックス) 作者: 横槍メンゴ 出版社/…

クズの本懐

クズの本懐アニメで最初と最後だけ見たんですが、漫画が欲しくなってきました。 風光る繋がりで知り合っている方がイラストメイキングをやっていたので すごいなーと思います。自分はラフやラフ案(仮)くらいまでしか載せられないので・・^^; 最初はオリ…

お花たち5月号感想・本の感想

月刊flowers(フラワーズ) 2017年 05 月号 [雑誌] 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2017/03/28 メディア: 雑誌 この商品を含むブログを見る フワラーズ買い続けて、女子セイちゃんと先生の表紙を見れるとは思わなかったので本屋でテンションが上がったんです…

背景どうするか・・

背景がまとまらないままです。 子供が同時に風邪引きました。 家の中が風邪菌でいっぱいになってそうだったので、大掃除 熱が無いけど咳と鼻水が酷いと流石に保育園は・・と 熱が無いからか、むちゃくちゃ元気に走り回り→埃まいます→はしゃぎすぎて咳込む →…

パーカー女子は可愛いと思う

ブログの文章思いつかないな。パーカーを着てる女性って可愛いなって思う。ジーンズとあわせても可愛いし、ロングスカートとかも良いしパンプスよりスニーカーの方が私の好みです。 学生の時憧れの女性が居たんですが、その方がこんな感じの雰囲気の方でした…

マスコット

こちらが、依頼されていた草野球の球団マスコットです。 依頼された方にも、UPしても良いといわれたので。 某球団の●くろうに似ていると、皆様から暖かいお声を頂。 初めて手がけてみたマスコットは、大変でしたが喜んでもらえて嬉しかったです。 個人的なも…

猫の日

2月22日はぬこのひ。 出遅れた感じが・・・ どうしてもUPしたかったんですが、気分が底におちていてとても。 騎士団長殺し :第1部 顕れるイデア編 作者: 村上春樹 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2017/02/24 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (10…