ほんむし

本の紹介、アニメ、漫画感想。イラスト描いたり、好きな作品の二次創作など書いたりしています。本の紹介のためにアマゾンの商品紹介を使用しています。

イラストリクエストについて

コメントでイラストリクエストを、依頼される方がいらっしゃいますが リクエストは受け付けておりません。 コメントを投稿されても、返信はできません。

書いてみた

カラーをすると、どこに着地していいのか分からず厚塗りで影をつけすぎて 結局どす黒くなるという・・あれ?ってなります。 シンプルに、モノクロとういかラフです。ハイ。 水道をひねったら、綺麗なお水がでるって幸せですね 昨晩は水道管工事が長引き、泥…

はたらく細胞

イラストは、頑張るものの仕上がりと努力が割に合わない感じがします。 思うように描けない!もっと上手くなりたいと切望しますが、書くしかないですからね。 hataraku-saibo 雨ふらないと良いな。天気が不安定で、洗濯が外に干せないのが困り物デス。 もう…

病気が治るという感覚

放置してしましました。お久しぶりです。 今年の夏の猛暑で、庭先にある植物がほぼ全滅に・・水を溢れんばかりやっても、暑くて朝顔もあまり咲きませんでした。 子供が成長すると自分も成長する 子育ては自分育てとも聞きますが、心理的に成長が止まった自分…

考え方じゃなく、行動を変える。

子供が小学生になり一軒家という引越しがほぼ難しい状況になると近所付き合いという苦手なものにぶち当たる 世間話ができないという事が、困難な状況を招くとは思わなかった。 立ち話、世間話、内容の無い話が出来ない自分はどうすればいいの?とかなり困っ…

とんがり帽子のアトリエ

ココとふでむし。アナログは書きやすいですね^^; そしてデッサン狂ってる。泣けますね。 とんがり帽子のアトリエ(1) (モーニング KC) 作者: 白浜鴎 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2017/01/23 メディア: コミック この商品を含むブログ (9件) を見る と…

家族ってなんだろう?

梅雨の雨で、降ったりふらなかったりとシトシト・・ジトジトです。 家族って何だろう? ふと、考える事があるんですが家族ってそもそもなんだろうって。 血が繋がっている人たちが集まる集団? 『家庭』 夫婦・親子などの関係にある者が生活をともにする、小…

より良い人間関係を考える

思いのほかまとまりませんでした。ブログ更新に書いたのですが・・orz 幸せになる為に、自己否定、他人と比べるをやめてみようと思いすこしずーつですが やっております。 他人と比べても、スタートラインも生活環境も違う他人と比べても何を基準に比べるの…

一つの共通点以外は、ブラインドの向こう側

おとめ妖怪ざくろという漫画がとても好きで、アニメを見てつい・・と書きました。 半分妖怪+ケモ耳+和服+メイドと好きなもの盛りだくさんなキャラ達 そして大正~明治とか、好きな時代設定もありハマリマスネ 落ち込みから抜けたので、ブログ更新します。…

すみっこ

すみっコぐらしのとんかつとえびふらいのしっぽ。 ケモ耳狐娘と一緒にしょk・・ 一緒に帰って幸せに暮らしましたとさといイメージです。 人付き合いにいきずまり中です。正直分かりません。障害を持ってて気分差があり 仕事探しつつ・・と、どうしたええのか…

安定・安心感は一度も経験していないと分からない

覚書のように思った事を綴るので、この記事は数日後に削除しているかもしれません。 つい最近以前A型事業所で働いていた時の同僚の子と会いました。 その子は、躁鬱で躁状態の時はかなり突っ走るタイプ・・話を聴くとどうしても「安定した生活」と「安心で…

すみっこ・すみっこ

アナログでコピック好きです。 すみっコが好きで、すみっコと一緒に何か描けないかなーとおもって書いたのが始まりです。 にせつむりと・とかげと・梅雨の出会い

出会いは突然に

子供が小学生になり、生活が変わりました。まず変わったのが人付き合い。 病気の自分は朝の調子が良いので、朝はまぁまぁ大丈夫なのですが夕方から崩れてくるのでこれを調整するのが難しいそうですが。 知り合い0の自分は保育園もポツーん、卒園を気に一気…

ハル

色塗り手前ですが・・。 デジタルの色塗りは、いまだに慣れませんが、頑張ります。 ハト2のこのみさんを書こうか迷い、じゃっかん髪形を変えオリジナルポク・・ また書き換えるかもしれません。

もふもふ

一緒に鍋食べよ。とかねー 肌寒い日に暖かいものとか良いですよね。心温まる。 久々にイラスト投稿です。

対人不安

お久しぶりです。職業訓練校に通いつつ、働き方・人間関係について学んでいます。 いろんな人が居るので、合う合わないがありますが「自分この人に嫌われてるんじゃ」と思うと、めちゃくちゃ怖いんです。 そういう気持ちになったらネットやカウンセラーと話…

志を教える

ビジネスマナーを習いながら、思う事は日常で「おはようございます」が言えないと仕事場で言えるのか? 仕事とプライベートは、公的な場と私的な場で違いはありますが、生活習慣に「挨拶」が入っていないと、いざやろうと思っても出来ないもんですね。 ビジ…

ハクメイとミコチ祝!!アニメ化

ハクメイとミコチ 1巻 (HARTA COMIX) 作者: 樫木祐人 出版社/メーカー: KADOKAWA / エンターブレイン 発売日: 2014/02/14 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (1件) を見る hakumiko.com ずっとファンでした、1巻発売あたりから読んでいて世界観や描写…

ゆるキャン△と松ぼっくり

カレー麺の次はカレー飯オススメっす! yurucamp.jp ゆるキャン△見ました。面白いなと思いキャンプやりたいとインドア派(自称)の私ですが、そう思う。メディアの影響すごい。 旦那の実家にお邪魔した時に、旦那の実家の駐車場には松の木がありまつぼっくり…

あけましておめでとうございます

遅いですが、新年の挨拶をさせていただきます。 30日から年をまたいで、今日まで。子供が風邪を引きデッドorアライブと大げさではないほどの、生活でした。 非常に大変でしたので、口をひらけば愚痴にしかなりませんのでこの辺で自重します。 魔の2歳児は風…

伝え方が9割

伝え方が9割 作者: 佐々木圭一 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 発売日: 2013/03/01 メディア: 単行本(ソフトカバー) 購入: 2人 クリック: 22回 この商品を含むブログ (28件) を見る 授業でやったので、ご紹介です。伝え方が上手い人って面接も就職に有利…

近況

12月になりました。 早いですね今年も残すところ一ヶ月を切りました。 うたプリは見事にはまり、先輩グループ寿先輩が一番好きだと思っています ハヤト様は別格ですが。 ハルちゃん可愛くて仕方ないですね。 マスクを手作りしたり、自分がやったのは刺繍の…

久々にライテングのお仕事を貰いました。

今月いっぱいで今の職場ともさよなら~なんですが、ライティングのお仕事を貰い頭をひねって考えています。 終わったら、今やってるライティングのテーマも少し書いて見たいなと思いますね。 文章ってまとめる事が大事。 ブログ書いているからいけるかもと、…

うつヌケしたいな

うつヌケ うつトンネルを抜けた人たち 作者: 田中圭一 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2017/01/19 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (15件) を見る 以前も紹介したような気がしますが、再度 うつ病になり10年以上が経過しているので、自分のうつ…

1518が面白い

1518! イチゴーイチハチ!(1) (ビッグコミックス) 作者: 相田裕 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2015/06/05 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 相田裕さんといえば、「 GUNSLINGER GIRL」 GUNSLINGER GIRL(1) (電撃コミックス) 作者: 相…

大人でも楽しめる児童文学

お久しぶりです。引っ越しが何とか終わり、ネットが開通。長かったです。 仕事も一年目になり、右も左も分かるようになって来ましたが自分の性格はなかなか かわらず(苦笑 人目を気にして、人の顔色を伺い、びくびくしてしまうのもAC(アダルト・チャイルド…

百合ゲー

引越しに伴いネット環境がつかえなくなり、ブログ更新はネットが繋がったらやります 百合ゲーで気になるものあれこれ よるのないくに2 ~新月の花嫁~ - PS Vita 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス 発売日: 2017/08/31 メディア: Video Game この商品を…

前髪アリのショート・ボブは大人可愛い 

こんな感じのショートヘアが可愛くて、良いなと思います。 明日は美容室に行くので、ちょっと参考に見ていました。 妖怪アパートの幽雅な日常 1 (講談社文庫) 作者: 香月日輪 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2008/10/15 メディア: 文庫 購入: 6人 クリック…

薄桜鬼 刀剣録に行ってきました。

okazaki-kanko.jp 岡崎は車で高速道路使い1時間程度の場所なので、行って来ました。 子供連れで行って来ました。 思ったより、刀の展示以外は楽しんでみてくれたので子供と一緒にお出かけになっても満足して見れる展示が多いのでお勧めです。 ここに新撰組の…

ACと向き合本 お知らせ

ダンジョン飯 5巻 (HARTA COMIX) 作者: 九井諒子 出版社/メーカー: KADOKAWA / エンターブレイン 発売日: 2017/08/10 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (8件) を見る ファリーン帰っておいでと叫ぶが、今度の再会はいつに? 残酷な神が支配する(小学…