ほんむし

本の紹介、アニメ、漫画感想。イラスト描いたり、好きな作品の二次創作など書いたりしています。本の紹介のためにアマゾンの商品紹介を使用しています。

音声ガイドの小野大輔さんに惹かれた訳じゃない。

www.g-g2016.com

ゴッホとゴーギャン展:お知らせ一覧

 

もともと美術が好きで、展示会があればふらふらーと出かけるんですが今回の音声ガイドが声優さん。

しかも小野大輔さん。

黒執事のセバスチャンじゃないですか!

これは、もう行くしかない!

仕事場で声優さんの話まではしていませんが、聞かれたらオタの語りがでてしまうくらい好きです。

うちの職場は皆さんちくわさんなので、私のオタトークはうんうんとうなずきながら聞いてません(笑

それでも、暖かく迎えてくれていると思うので感謝です。

f:id:yasusada:20170116181025p:plain

フォルダーを整理中でてきた絵。

f:id:yasusada:20170116181146j:plain

黒執事よりリジー

 

 

 

 

粉雪降り、電車遅れるが・・

 

www.otomate.jp

参加してきました。

ネタバレ禁止とされているので、詳しくはかけませんが、どこまでをネタバレとして捉えるのかがすごく微妙なラインのように思えます。

私個人としては、答えが分かってしまうような物がアウトだと思うのでそこは一切触れません。

自分が参加した感想ですが、かなり難しいし30分で解けなくて終わりました。

f:id:yasusada:20170115201100j:plain

ストーリー自体はとても面白く出来ています。問題が解けなくても参加しよかったですし、ここ限定のポストカードがすっごく可愛くて

f:id:yasusada:20170115202050j:plain

グッズもあるので、さすがオトメイトさん。

自宅に帰ってきて、再度謎解きにチャレンジしてもしかしたら~と分かってきてもう一度イベントに参加したくなりました。

f:id:yasusada:20170115202352j:plain

楽しかった分家に帰ってくると気が抜けてぐぅだらになりますね。

 

 

初雪により体調不良の方

冷え込みにより、子供が風邪症状がでてきました。

インフルエンザA型も周りで流行っているようで、気をつけてはいましたが

やはり初雪と冷え込みによる疲れで、体はまいっているんでしょうね。

 

私が尊敬いる 加藤諦三先生の動画

youtu.be

youtu.be

恥ずかしがり屋の人は失敗を恐れる

失敗した時に、幼少期周到に責められた恐怖があるから

失敗を恐れるようになるとあるんですが、その「失敗」も周りを取り巻く環境がそれを「失敗」として寛容に受け入れてくれなかった。

失敗すると周囲を失望させた。

 

幼少期における自分を形成する時期に、周りの反応がそのまま大人になっても自分を縛っている

自分の可能性を自分が潰していると、とても分かりやすく動画で説明されています。

どうして失敗を恐れるようになったか?

自分の過去を整理し、そし冷静に理解する事がアイデンティティーの確立に繋がる。

練習01

 

f:id:yasusada:20170114175125j:plain

練習02

f:id:yasusada:20170114175057j:plain

亜人ちゃんは語りたい

 

亜人ちゃんは語りたい

demichan.com

ホラーとかグロかと思っていたらギャクでした。

f:id:yasusada:20170113175509j:plain

体の練習をかねて。

小鳥遊ひまりたん

自分が書くとオリジナル見える・・・orz

 

名刺が出来上がって見せていただいたんですが、自分で作ったものといいたいけど

ほぼ上司が作ったものを手伝っただけなんですが(笑

感動しました。

嬉しい・・これから、尊敬してやまない上司を助けれるように、仕事で頼りにされたいという願望もあるので、技術の向上頑張ります。

 

 

リアルにコミュニケーションが出来ればうつにならない。

f:id:yasusada:20170110212825j:plain

自分はうつではないですが、精神的な病を持病として持っています。

リアルでの人との付き合いが非常に困難で、人間不信が根本にあるため「ありのままの自分=愛されない」という考えが、根っこにありました。

けど「ありのままの自分=愛されない」という方程式がなりたつのは悪魔で育った環境で周りを取り巻く大人にしか意味がないと、大人になって知りました。

愛する能力の無い大人に囲まれていれば、自分に価値なんか見出せません。

関心をもたれずに、幼少期を過ごせばどうやって自分を守って良いか分からないまま育っていくんです。

 

ですが。

 

環境が自分を作るというのは大人になっても変わりません。自分を受け入れ弱いどうしようもない部分も受け入れてくれる人は、私が考えていたより多いんです。

 

「弱さ」を「強さ」に変える心理学
 

 弱い自分は弱いままで良いんです。

人はいろんな面があります。すべて強くある必要はないんです。

無意識にでる弱さは、その人の魅力にも見えます。

現実は厳しい側面もありますが、暖かく迎えてくれる人も居ます。

一歩踏み出す勇気と、決して「自分が幸せを諦めない」

自分を変えるのは環境であり、自分を受け入れ、支えてくれる人たちであります。

私は自分が幸せになる事も、楽に生きれることも諦めずに進んで生きたいと思います。一度きりなんですから、幸せになりたいです。

そのために努力を惜しまず、毎日過ごしたいですね。

 

 

 

オトメイト冬の市

f:id:yasusada:20170107092833j:plain

www.otomate.jp

行く予定です!親友は当初予定があったのですが「女子会ならぶっちして私と共に来い!」と送ったらきてくれる心が広い親友と一緒に行きます^^

男性と逢引予定なら、泣く泣く諦めましたけどね(笑

楽しみです!

www.otomate.jp

こちらのイベント参加したい!行くぞーまた、レポなど描けたら描きたいです

 

女性の品格 (PHP新書)

女性の品格 (PHP新書)

 

 一度は目を通してもいいと思います。

清く正しく美しく、女性として歳を重ねても品があるように。

美しく歳をかさねて生きたいですね。

2017年1月より魔法化高校の劣等性

 

 ものすごーく好きな作品だったので、もう一度アニメで見れるの嬉しいです。

夏には映画もやるそうで、今から待ちどうしいです。

 

 

 

カラオケ

 

f:id:yasusada:20170104162812j:plain

ニル・アドミラリの天秤より「久世ツグミ

カラオケに行ってきました。久々に歌ったのですが曲知らない・・

知ってる曲少ないなと実感。

 

続編が出るので楽しみです!

www.otomate.jp

 

 

f:id:yasusada:20170104163526p:plain

※「ニル・アドミラリの天秤 クロユリ炎陽譚」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。

 

 

 

 

 

ふしぎの国のバード 2巻 (ビームコミックス)

ふしぎの国のバード 2巻 (ビームコミックス)

 

 

 

 実際に居たバードさんの旅日記

良くも悪くも日本がよく分かる漫画です。

戊辰戦争の事に触れていましたが、戊辰戦争新選組の土方さんの方面でしか知らず

日本史が勉強できますね。